月星座&オーガニックな暮らし

オンライン秘書のモチベーションUP術

電子レンズに頼らず湯煎に挑戦してみるため

こんにちは!

 

ゆる〜くオーガニック生活

始めてみました、

オンライン秘書のななです💐

 

 

先日届いた有機玄米ですが、

 

家族は家にある普通の白米を

食べるとのことなので😅

 

とりあえず自分用になりました!笑

 

 

となると、毎日炊くのも大変なので

2合くらいまとめて炊いて冷凍して、

ちょっとずつ食べようかな〜と🍙

 

 

そして美味しくいただくためにも、

まずこの玄米では

電子レンジは使わないと決めた!

 

 

そこで湯煎に挑戦しようと思い

購入してみたのがこちら👇🏻

 



 


stasher(スタッシャー)製のシリコンバッグです。

 

友だちに便利な保存容器!

っておすすめされていたのを思い出して、

これに入れて湯煎できるのでは?と思い購入😊

 

 

 

それで実際に、

冷凍玄米をラップに包んで

スタッシャーに入れて

湯煎したのですが、

 

全然解けない😭😭😭

 

30分くらいしないと完全に解けなそうでした・・・

 

 

使い方を工夫した方がよいのかな〜

 

フライパンで冷や飯を解凍する方がお手軽でした。笑

 

まあそもそも、玄米を冷凍しなければ良いのだけども🤣

 

 

スタッシャー自体は使い道がたくさんありそうなので、

気になる方はぜひ✨

 

Amazon|【日本正規販売品】 スタッシャー シリコーンバッグ ピンク Sスナック stasher、レンジ、保存、調理 STMKAM37|保存容器・キャニスター オンライン通販

 

 

 

ではでは〜💐